« 2007年7月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年8月

2007年8月20日 (月)

長崎電軌(3)

_dsf2060

(2005.8.1 長崎電軌 長崎駅前)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

長崎電軌(2)

_dsf2099

(2005.8.1 長崎電軌 築町)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

長崎電軌(1)

_dsf2096

(2005.8.1 長崎電軌 築町)

ゴロゴロの盆休みもすっかり終わりです。何せ暑さに弱いもので、半径5km程度しか出かけることができませんでした。
といことで、手持ちの写真を少し上げましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

やっと日差しが

_d2x7702

(2007.8.5 島原鉄道 白浜海水浴場前-加津佐)

昨日帰りました。
向こうでリベンジ計画を立てるくらいの気持ちでしたが、最終日にしてピーカンとは謂わないまでもようやく青空が覗いてきました。前日まで、楽しみにしていた女島の俯瞰がNG(登山道が崩落で通行止、突撃はしてませんよ)やら天気もあって、朝から温泉とビールに切り替えようかなと思ってたところです。宿でカーテンの隙間から朝日を見た瞬間の気持ちといったら。。。
こちら有名ポイントのようですが、偶然たどり着けなかったら夏休み延長だったかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

長崎に来ています(3) -有馬吉川-

_d2x7669

(2007.8.4 島原鉄道有馬吉川-東大屋)

勘弁してください。天気悪すぎです。 いくつか考えていた海バックは諦めました。使わないかなと思ってた望遠ばかりでなんでこんななんでしょう。更にロクでもない追っかけが直前に線路際に乱入してきて殺意を覚えた瞬間もあり(大人気なくどつきました)。もっと困ったことがあります。メインに考えてた撮影地は既に入ることができず(撮影地って生きてるんですね)、明日はどうしようか悩んでいます。。。いよいよ最終日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

長崎に来ています(2) -南島原-

_dsf2120_3

(2007.8.2 島原鉄道南島原)

連日天気悪いです。ここ、いい感じの駅ですが、それよりも。。。 この界隈、すごいですね。多分漁師のおじさんが縁側で涼んでいる路地に入ると、踏んでしまいそうなくらいのカニがいたり、入り江に下りて撮っていたらいつの間にか汐が上げていて帰れなくなっていたり。。。深いです。
今日は原城泊。フグとカサゴが美味いです。明日は南線でキハ20を撮るつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

長崎に来ています(1)

_dsf2093

(2007.8.1 長崎電気軌道 市民病院前)

一昨日夜から長崎方面に来ています。今、島原ですが、台風で1日何もできませんでした。昨日は長崎市街地で型どおりの観光をしていましたので鉄道写真も殆どありません。長崎電軌のスナップが数枚。宿の部屋から長崎駅をこれまた数枚。長崎電軌はいいですね。活気があって乗っていても楽しいです。次は時間をとってじっくり撮ってみたいものです。あ、宿からの眺めもご機嫌でした。あかつきの入れ換えをビール呑みながら眺めるなんてなんて贅沢でしょう。 さて、明日は島鉄を少し撮ってみようと思います。天気はどうなることやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年12月 »