« 2007年8月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

2007.12.23 有馬吉川

_dsc0778

(2007.12.23 島原鉄道 有馬吉川-東大屋)

この直前までコサギがおじさんの後をついて歩いていてたのですが、仲間が迎えにきたのか一緒に飛んでいってしまいました。残念!おまけにあわてて列車にピントをもっていてしまった・・・。修行が足りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

2007.12.22 加津佐

Dsc_2262

(2007.12.22 島原鉄道 加津佐)

夕刻、加津佐に着いた列車に乗っていたのはファンばかりだった。折り返しまでの時間、乾いたアイドリング音が潮騒にかぶる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

最後の秋色(6)

_dsc0432

(2007.12.9 小湊鐵道 上総川間)

さっきの列車の次は真っ暗になってからなので、いつも物足りない気分でここの駅を撮ってます。たま~にツボに嵌るとき以外はおおよそゴミ量産なのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

最後の秋色(5)

_dsc0413

(2007.12.9 小湊鐵道 上総川間-上総鶴舞)

久しぶりに14mmなんて使いました。そう、ネイティブの14mmの画角でです。
もてあましちゃいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

最後の秋色(4)

_dsc0377

(2007.12.9 いすみ鉄道 久我原-総元)

カーブした鉄橋の向こう側は結構紅葉しているのですが、どうしても画面に取り込めませんでした。ちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

2007.12.21 285

R0010978

(2007.12.21 品川)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

2007.12.20 臨時ホーム

R0010966

(2007.12.20 品川 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

最後の秋色(3)

_dsc0312

(2007.12.9 いすみ鉄道 久我原)

この駅でやっとまともな写真が撮れました。思いついた時にはいつも日陰でなかなかモノになりませんでしたが、今回はバックも紅葉していて大満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.18(3) 103

R0010953

(2007.12.18 京都)

大分久しぶりに会ったような気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

2007.12.18(2) 超特急の時代

R0010947

(2007.12.18 品川)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の秋色(2)

_dsc0321

(2007.12.09 いすみ鉄道 大多喜-小谷松)

季節毎に来ているつもりだったんですが、こんな素晴らしいシーンに立ち会えたのは初めてのように思えます。若い樹ではありますが、立派に主役です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

2007.12.18(1) 東チタ

R0010942

(2007.12.18 藤沢)

偶に行く撮影だけでは大してUPできないので、出来映えは二の次で日々のスナップなんかもあげていこうかと思ってます。勿論 slowtrain を意識してです(通勤途上だから独り善がりになりそうだけど)。それでは、暫く試してみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

最後の秋色(1)

_dsc0270

(2007.12.09 いすみ鉄道 大多喜-小谷松)

上総久保の大銀杏がピークだったはずの翌週、今年はその姿をみる事ができず、グズグズした気持ちを引き摺りながら大多喜まできました。ここに一縷の望みをかけて。

3ヶ月以上放置しちまいましたが、またぽつりぽつりとやっていきますんで、どうぞよろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2008年1月 »